0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

これがストールファッション最強の組み合わせ!

IMG_7007 2

朝起きると家の前は白銀の世界!


結構積もったなー


昨日、ここ安曇野と松本では今年初めてのまとまった雪が降りました。


例年は雪が降る頻度も量ももっと多いですが、今年は本当に暖かい日が多く、山に囲まれている長野県ですらなかなか雪が降っていませんでした。


最近は雪どころか雨でしたからね^^;


そんな感じでしたが、今回は結構な量が降って、会社によってはこの日は在宅ワーク対応をされているところもあったり。
(これ、いずれはウチでも取り入れたい 笑)



雪が降ると通勤や日常の移動がかなり不便になるので、正直困りますが、冬なのに雪景色が見れないもの寂しい。そんなことを感じていた1月ですが、実際にこうしてどかっと雪が降るとやっぱりあまり頻繁には降って欲しくないなーと思ってしまいます、、、



雪かきだけでも結構時間かかりますしね^^;



あなたのお住いの地域はどうでしたか?


ニュースは見ていないので全国の状況はわかりませんが、きっと降っているところは長野県以上のところもあるでしょうし、逆にいつもと全然変わってない!という場所もあると思います。



大雪が降った地域に暮らしている方はぜひ通勤時や移動時に雪による事故など気をつけてくださいね!
(僕もこの日は安全運転で出勤したらいつもの1.5倍くらいの時間がかかってしまいました^^;)



こんな感じで今は辺りを見渡せばどこも雪景色が広がっているのですが、こういう雪景色を見るとストールファッションの大事なポイントを思い出すんです。



それは「ストール合わせに困った時はシンプルな白色の服を着る!」ということ 笑



日々お客さんに聞かれる質問の中でも多いのが、柄物ストールの合わせ方が分からない・・・難しい・・・というもの。


これはそのお客さんの状況によってアドバイスさせていただく内容は変わるのですが、基本的に多いのは、服装をシンプルにしていただくことと、トップスに白ベースの色(または黒ベースの色)を身につけていただくこと。



ストールが大好きな方はよくご体感されているかと思いますが、服装をシンプルにすればするほどストールを合わせるのは本当に簡単になります。


特に今のように面積の大きいコートなどをアウターに使う場合は、シンプルなデザインであれば首元のストールがとても映えますよね!


あとはベースの色が白系統であればなお良い!!
個人的にはシンプルな白のトップスとストールの組み合わせは最強じゃないか?と思っています。



この服装にすれば大抵のストールは合わせるのに困りませんし、ストールのアクセント効果を最大限まで引き出すことができます。



実際に、僕らのWEBサイトのモデル写真などでも一番使う頻度が高いのが白色のトップス。やっぱり相性が抜群なんですよね。


advantage-of-a-silk-stole-the-fault-and-utilization-method 2



それと雪がどんな関係があるのかって?



これは田舎で雪が多く降る地域にお住いの方にはわかると思うのですが、、、



雪が降ると辺り一面の景色が当たり前ですが、基本真っ白になりますよね。
僕の自宅のように周りが田んぼばかりだと本当に真っ白!


白!白!白!の農道にたまーに赤い車などが走っていたりするとめちゃめちゃ目立つんです 笑



まるで面積の大きな白のコートの中に収まっている赤色のストールのように。



あるいは雪が積もった木々の中にちょっとだけ緑の葉や茶色の木の幹が見えているものがあったりします。真っ白なベースの中にあるグリーンやブラウンはこれまた綺麗に見えるんですよね。



または建物なんかも雪ですっぽりと覆われているので、街並みも本当にシンプルに見え、たまに顔を出している建造物がこれまた目立ちます。



これはまさにシンプル化とコントラストの効果だなーと。



そんな景色を見ていると、自分のファッションについてももうちょっとシンプルにしてストールを引き立つようにしてみようか?とか久しぶりに白シャツを着てみようか?とか次のロケ撮影ではこの背景で写真を撮ってみたいなー、なんてことをついつい考えてしまいます。



最近は気温が高いのでこうした風景はある意味貴重。



もう少しこの雪景色を見て長野県の冬を味わいたいと思います 笑


IMG_7013 2



ということで、今日も1日ストールを使ったファッションを楽しんでいきましょう!




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.01.29

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録